« 花見がしたいぞおお | トップページ

2013年3月25日 (月)

練習試合&花見散歩

「何が大人の事情だ!」と飲み仲間に言われつつ、等々力緑地に散歩に行くと、「あらま、新装オープンの仮スタンド」が等々力競技場にできていて、FC東京と練習試合。なるほどねえ、フロンターレらしく、ここはイベントの予行練習と無料の練習試合の組み合わせです。

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:等々力開幕直前リハーサルマッチ(練習試合)「3/24 FC東京戦」について

P1040218-001

まあ、今年の川崎フロンターレは弱い?強い?信じる?信じられない?なんて感じの迷走気味。なんといっても、現在、J1最下位(18位)。0勝1分2敗。それにナビスコ杯初戦も横浜FMに敗戦。・・・、つまりは、まだ1勝もしていないのです。
信じて強烈に期待した開幕の3月が「いまそこにある危機」状態で、しかも、失点が9(!)、DFは不安がいっぱいです。まだ3試合だから・・・、じゃない、もう3試合だ!なんて不満と激励を背景に、何故か練習試合が組まれたのでした。

P1040220

練習試合とはいえ、「不振のチームへの愛」と「とりあえず仮スタンド」を見てみたいサポーターで結構観戦客はいっぱい。うえええん、「いまは懐かしいJ2時代の公式戦よりも観客は多いねえ」なんて言いながらのんびり観戦したのでした。まあ、結果は4-2でフロンターレの勝ち。「まあ、練習試合なのに、何?この気合?」って感じたFC東京のサポーターもいただろうけど、危機感せまるフロンターレサポーターの気持ちが出ていた試合でした。

P1040231

試合のあとは清々しく等々力緑地釣堀裏を花見散歩。ここはのんびりしています。

P1040254

多摩川・等々力保育園近くの土手のサクラも満開。

P1040257-001

武蔵小杉・等々力緑地のサクラも満開。

P1040266
武蔵小杉・ニヶ領用水の「しだれサクラ」も満開。

P1040270

武蔵小杉・ニヶ領用水・中原卓球場の「花桃」も満開。

いやああ、今年はなんでも満開になって、武蔵小杉散歩も全開です。でもねえ、飲めない花見もどうかねえ。やっぱり、ここは宴会でしょう。まあ、今年は無理そうだけど・・・。

|

« 花見がしたいぞおお | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/50941072

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合&花見散歩:

« 花見がしたいぞおお | トップページ