« 2013年2月 | トップページ

2013年3月25日 (月)

練習試合&花見散歩

「何が大人の事情だ!」と飲み仲間に言われつつ、等々力緑地に散歩に行くと、「あらま、新装オープンの仮スタンド」が等々力競技場にできていて、FC東京と練習試合。なるほどねえ、フロンターレらしく、ここはイベントの予行練習と無料の練習試合の組み合わせです。

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:等々力開幕直前リハーサルマッチ(練習試合)「3/24 FC東京戦」について

P1040218-001

まあ、今年の川崎フロンターレは弱い?強い?信じる?信じられない?なんて感じの迷走気味。なんといっても、現在、J1最下位(18位)。0勝1分2敗。それにナビスコ杯初戦も横浜FMに敗戦。・・・、つまりは、まだ1勝もしていないのです。
信じて強烈に期待した開幕の3月が「いまそこにある危機」状態で、しかも、失点が9(!)、DFは不安がいっぱいです。まだ3試合だから・・・、じゃない、もう3試合だ!なんて不満と激励を背景に、何故か練習試合が組まれたのでした。

P1040220

練習試合とはいえ、「不振のチームへの愛」と「とりあえず仮スタンド」を見てみたいサポーターで結構観戦客はいっぱい。うえええん、「いまは懐かしいJ2時代の公式戦よりも観客は多いねえ」なんて言いながらのんびり観戦したのでした。まあ、結果は4-2でフロンターレの勝ち。「まあ、練習試合なのに、何?この気合?」って感じたFC東京のサポーターもいただろうけど、危機感せまるフロンターレサポーターの気持ちが出ていた試合でした。

P1040231

試合のあとは清々しく等々力緑地釣堀裏を花見散歩。ここはのんびりしています。

P1040254

多摩川・等々力保育園近くの土手のサクラも満開。

P1040257-001

武蔵小杉・等々力緑地のサクラも満開。

P1040266
武蔵小杉・ニヶ領用水の「しだれサクラ」も満開。

P1040270

武蔵小杉・ニヶ領用水・中原卓球場の「花桃」も満開。

いやああ、今年はなんでも満開になって、武蔵小杉散歩も全開です。でもねえ、飲めない花見もどうかねえ。やっぱり、ここは宴会でしょう。まあ、今年は無理そうだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見がしたいぞおお

武蔵小杉の桜は今が満開。今年は急に暖かくなり、ぱぱぱぱっと、満開なりました。「こうゆう年は、咲き方があんまり綺麗じゃないよねえ」なんて居酒屋談義をしていましたが、何と、どれもこれも、あちらもこちらも、なんでもかんでも、咲いてしまいました。
サクラ満開です。花桃満開です。しかし、今年は花見宴会が・・・。

P1040217

なんと、花見宴会が「大人の都合」でできないのでした!虚しい、悲しい。でも、・・・。
まあ、「大人の事情」なのでしょうがありません。・・・。
・・・で、今年は「花見散歩&練習試合」に切り替えて、満開のサクラを見つつ、お酒は我慢したのでした。ううううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

河津桜が咲いたねえ

急に暖かくなった土曜日。「まあ、河津桜でも見に行く?」なんて感じで等々力緑地に「武蔵小杉散歩」。   
まあ、毎年、この頃の散歩は気持ち良いよねえ。

 

P1040156

 

今井神社から、ニヶ領用水沿いに等々力緑地へ向かうと、梅も、河津桜も、ぼちぼちと咲いていて、まあ、綺麗でノンビリした雰囲気。みなさんゆっくりと散歩やら、ランニングやらを楽しんでいます。   
近所のオバサンに「河津桜が綺麗ですね」と話しかけると「多摩川の桜はもう見た?」と聞かれたので、「これから」と返事。そうそう、この時期、やっぱり「多摩川の河津桜」抜きでは不味いよねえ。

 

P1040159

 

ここは等々力保育園の近くの河津桜。まあ、しっかり、きっちり咲いています。散歩方々、サイクリング方々、桜好きも、みんな見上げて「綺麗だねえ」と言っています。

 

まあ、観光地の河津桜も良いけれど、こんな風に近所の桜も満点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ