« 桜情報2012:桃色な世界で考える | トップページ | 河津桜が咲いたねえ »

2013年2月24日 (日)

もう、梅は咲いてるねえ

いやあああ、ひさしぶりの投稿(約1年ぶり)だよねえ。ちょっと訳あって、ブログは突然のお休み。でも、Twitterはやっていたので、言い訳にはならないよねえ。まあ、心機一転、「武蔵小杉散歩」の再開ですよおお。

P1040138

まあ、毎年、このころになると気になるのが「等々力の梅」。
梅はもう咲いたかなあといいながら散歩していると・・・、そうそう、もう咲いています。

P1040141

ここは等々力緑地の釣堀の北側(展望のベンチの北側の側)にある広場のような場所。他にも梅林はあるけれど、ここがまったりするには最高です。まあ、まだまだだけど、1~2本は満開で、梅の香りが良い感じ。
でも、梅見酒やハイキングにはまだ寒い感じです。特に風のある日は注意が必要ですよお。

P1040133

ニヶ領用水の河津桜ももう咲きそう。まあ、来週になって2~3分咲きかなあ。どうかしら?

|

« 桜情報2012:桃色な世界で考える | トップページ | 河津桜が咲いたねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/49620462

この記事へのトラックバック一覧です: もう、梅は咲いてるねえ:

« 桜情報2012:桃色な世界で考える | トップページ | 河津桜が咲いたねえ »