« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

エコカフェな空気

天気が良い連休の昼下がり。何故か、武蔵小杉等々力緑地は「エコカフェな空気」が充満してるぞおお。

P1030288-1

いつものようにタンブラー持参でコーヒーを飲みながら、まったりと・・・。まあ、これが中原区のエコカフェだよねえ。と思っていたら、びっくり、ドッキリ。もう、祭りの露店さながらに、太陽光やら、なにやらのイベント会場化していたのでした。

P1030286

紙芝居はあるわ。バンド演奏はあるわ。子供は走りまわり。なんなんだろうなあ、この騒がしい感じ。
まあ、以前のまったりした「あの感覚」は消えていたのでした。これも良いのかなあと思いつつ、あの「マッタリ感」がないのは残念だぞお。

P1030292-1

「早く走りたいと願った牛」と「希望を持たなくなったキリン」
なんだろうねえ、と見ていると、「これは馬だよ」と見学のお婆さん。やはり、芸術は難しい。

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加Twitterに追加

スティグリッツ早稲田大学講義録 グローバリゼーション再考 (光文社新書)Bookスティグリッツ早稲田大学講義録 グローバリゼーション再考 (光文社新書)

著者:藪下 史郎,荒木 一法
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スティグリッツ入門経済学 <第3版>Bookスティグリッツ入門経済学 <第3版>

著者:J.E.スティグリッツ,C.E.ウォルシュ
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夏の思い出2011

もう、9月。今年は、なななんと3ヶ月以上も「武蔵小杉散歩ブログ」をお休み。別にこれといって理由はないのですが、いろいろと、なにやらあって、お休みしていたのでした。
まあ、Twitterやら、Facebookやらはこまめに更新されたりして・・・。
そんなこんなで、今年の「夏の思い出

P1030223

今年も暑かった。なにしろ、エアコンを使わない、望まない、楽しまない(?)夏なので、スイッチを入れるときも「いい?」「いい?」って周りに了解を貰ったりして・・・。もう嫌だ!暑い夏

P1030230

大問題なのが川崎フロンターレ。なんて言ったって、どうにもならない7連敗。けが人続出で、あっちゃわやだよねえ。さんざん、Twitterで愚痴ってみても、まあ、勝てない。超心配な夏

P1030218

P1030206

暑いので、武蔵小杉散歩も休みがち。まあ、散歩ネタがつきている訳ではないのですが、どうも、気になることも減り気味。でも、この川藻と錦鯉は凄くないかなあ。とネタ切れな夏

P1030226

コンビニのシナモンロールが美味しいなんて、なんとも庶民的な話題だけど、これが、意外に美味しい。まあ、菓子パンとも言えるけど、美味しいねえと身内ではマイブームになったのでした。
しかああし、何故か店頭からは消え、今や幻の味。

真夏の夜のシナモンロールかも

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加Twitterに追加

スティグリッツ ミクロ経済学Bookスティグリッツ ミクロ経済学

著者:ジョセフ・E. スティグリッツ,カール・E. ウォルシュ
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヴァチカン物語 (とんぼの本)Bookヴァチカン物語 (とんぼの本)

著者:塩野 七生,藤崎 衛,石鍋 真澄
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »