« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月15日 (木)

テセ・川島、ありがとう

今日の武蔵小杉・等々力競技場は感動でいっぱい。
再開したJリーグ11節大宮戦も大切だけど、やっぱり、今日の主役はテセ川島

P1020662

梅雨の切れ間の水曜日(昨日)。平日の夜なのに等々力競技場のスタジアムはほぼ満杯。試合が終わっても、なにやら、ザワザワ、そわそわ。いつもなら、試合の余韻に浸りながら家路を急ぐ感じなのに、何故か帰る人も少なそう。アウェイの大宮のサポーターもじっと待っています。(?)
理由は試合後の「テセと川島の歓送会」。川崎フロンターレらしく、やさしく、ていねいに、楽しく送り出したのでした。

(それに、横断幕のテセの顔にも涙が・・・)

でも、始まったら泣きっぱなし。川島がフロンターレに来てくれた時はうれしかった。テセが大雨の中、鹿島戦で豪快に決めたシュートは凄かった。その他、いろいろ感激、いろいろ体験、と、ただ、ただ、感動と感傷を味わっていたのでした。
それにしても、凄い動員。フロンターレサポーターで良かったなあ。

*thanks withSupporters

ところで、Jリーグ11節大宮戦は0-0の引き分け。再開開け、熱い夏の試合、ベストメンバーじゃない、W杯のスペインを見てしまった(?)から、とても、悪い条件だけど、内容は「おぅい、なんとかしろよ」って感じだったねえ。でもまあ、これから、これから。
今年はタイトルがほしいぞおお。

JリーグオフィシャルDVD 川崎フロンターレ2009DVDJリーグオフィシャルDVD 川崎フロンターレ2009

販売元:メーカーオリジナル
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大世―チョンテセBIG WORLDBook大世―チョンテセBIG WORLD

著者:森 雅史
販売元:小学館クリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »