« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

H22年2月22日22時22分

まあ、「2並び」に何か深いワケがあるわけでもなし、どうでも良いような、大切なような「H22年2月22日22時22分

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1020215

交差点で、「今日の夜、10時22分にメールする!」とやけにハイテンションで言っていた女子高生を発見。何故かなあ~と思っていたら、そう、そう、今日は「2並びの日」。なるほど。携帯でメールしとけば、2並びの記録が残るのか~。まあ、なああ。記念になるようで、ならないような、でも、高校生には楽しそうな話題。

P1020213

多摩川の河津桜も「8分咲き」。二ヶ領用水の桜も咲いていて、咲き方は例年通り。まあ、去年は緋寒桜も、河津桜も、1~2週間早いようだけど、まあ、誤差の範囲でしょう。でもなあ、もう、春の予感。今週から、だんだんと暖かくなっていくのかしら。

P1020203-1

話題としてはかなり地味だけど、武蔵小杉・等々力競技場の「フロンターレ・メモリアルパネル2009年版」が追加。もう、明日にはACLがあって、来週の週末には開幕戦だからねえ。

PS:今年の等々力緑地・釣り池のそばの梅林にはガッカリ。枝が斬られていて、元気なく、ほとんど、花が咲いていません。どうも、ショウガないのだろうけど、ここの梅を楽しみにしている人も多いのになあ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]DVDヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

販売元:キングレコード
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

I Can Hear the Heart Beating as OneMusicI Can Hear the Heart Beating as One

アーティスト:Yo La Tengo
販売元:Matador
発売日:2009/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »