« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月15日 (金)

大切な、プラス・アルファ

「どうしてなんだ?」「何故なんだ?」「どうすれば良いのか!」と仙台で、うつむいたあの日(天皇杯:ベガルタ仙台戦の敗戦)から、もう、一ヶ月。もうそろそろ、元気になったかなあ。
川崎フロンターレ

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

(thanks!「withSupporters さん」/画像バッチリです。)

もう、早いもので、残念な敗戦から、はや一ヶ月ちょっと。
関塚監督は突然、辞めるわ、山岸、村上は移籍するわで、困ったなア・・・と思っていたら、なんと、あの、あの、あの「稲本潤一」が我らが川崎フロンターレに「大切なプラス・アルファ」として、海外から、移籍してきてくれたのでした。すごいよねえ。

今日は武蔵小杉・等々力競技場入団会見。夢かなあ・・・。幻じゃないよなあ。嬉しいなあ。フロンターレも、有名選手や有望な新人が集まるようになったんだ。と再認識。(嬉し泣き)
それにしても画像の稲本を見ると、蒼と黒のユニフォームも似合って、やっぱり、サッカー選手としてのオーラがありそうだねえ。

去年、準優勝の主力選手もほとんど残ってくれて、去年伸びた若手選手も、帰ってきた佐原も、元気な様子。しかも、左SBには横浜Mから小宮山が・・・。そして、稲本が・・・。

小宮山や、稲本と中村憲剛、谷口、ジュニーニョ、テセ、レナチーニョ達が同じチームでサッカーをやったら・・・。う~む、これは期待できるかも。早く見たいなあ「プラス・アルファしたフロンターレ」

2010全選手・背番号

1 川島永嗣 11 ヴィトールジュニオール 21 相澤貴志
2 伊藤宏樹 12 ※サポーター 22 木村祐志
3 佐原秀樹 13 寺田周平 23 登里享平
4 井川祐輔 14 中村憲剛 24 小林 悠
5 薗田 淳 15 矢島卓郎 25 吉田勇樹
6 田坂祐介 16 楠神順平 26 高須英暢
7 黒津 勝 17 菊地光将 27 安藤駿介
8 小宮山尊信 18 横山知伸 28 杉山力裕
9 鄭 大世 19 森 勇介 29 谷口博之
10 ジュニーニョ 20 稲本潤一 34 レナチーニョ

スタッフ

監督 高畠 勉
コーチ エジソン
コーチ 鬼木 達
アシスタントコーチ 今野 章
GKコーチ イッカ
フィジカルコーチ 矢野由治
 マスコット ふろん太

イナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック (Shogakukan sports special)Bookイナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック (Shogakukan sports special)

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.1 サポーターズ・スペシャルセット版 [DVD]DVDGO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.1 サポーターズ・スペシャルセット版 [DVD]

販売元:日活
発売日:2004/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年 2010

まあ、年々だけど、お正月も静かに、「のんびり」だよねえ。まあ、あっち、こっち、と出歩いた人も、忙しく働いていた人も、大変だったけど、天気も良くて、良いお正月だったかしら・・・。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1020135

今年の地元参りは新丸子・日枝神社。まあ、定番ってところかなあ。去年は川崎ラゾーナのそばの女体神社だったけど、やっぱり、ジモピーとしては押さえるところは押さえておこう。ってことです。

P1020133-1

久しぶりに行くと、いや~、立派な建物が建っているし、それなりに混雑もしていたりして。まあ、「古いし」、「立派だし」、「綺麗だし」、って理由の分からない納得をしたのでした。

P1020132-1

今年も「びしゃ祭」は予定通り。「どんと焼き」もやるようで、嬉しいねえ。もし、どんと焼きが無くなってしまったら・・・。と思うと、とても寂しいなあ。と思っていたのでした。

元三大師御籤本の研究―おみくじを読み解くBook元三大師御籤本の研究―おみくじを読み解く

著者:大野 出
販売元:思文閣出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

グレン・グールド・バッハ・コレクション [DVD]DVDグレン・グールド・バッハ・コレクション [DVD]

販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »