« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

今年の銀杏はイマイチ

紅葉は?銀杏は?気になるなあ・・・、武蔵小杉・等々力緑地の銀杏とカエデ。めっきり、寒くなっったけど、「今年の銀杏はイマイチ」です。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010901

今日は良い天気。こういう時は、散歩に限ります。しかも、もうそろそろ、公園の樹が色づくトコロ。まあ、あの樹、あの神社、あの駐車場と、毎年、見ている樹の色づき加減を確認して廻ります。でもねえ、今年はダラダラ~と寒くなったせいか、紅葉はイマイチ。いつもの、テニスコート横の「銀杏並木」も、何故か落葉する葉が分散して、不調です。でも、野球場側の駐車場の銀杏は「緑と黄色のバランス」が綺麗。場所は地味だけど、けっこうお勧めです。

P1010907

釣堀の横の蕎麦屋の「カエデ」はまだまだかなあ。あとちょっとで真っ赤になりそう。でもねえ、色づきが今一歩。やっぱり、今年はイマイチです。ところで、蕎麦屋の側の池の周りは今日も子供連れでいっぱい。広さも、陽のあたり具合も、なにもかも、幼児向け。子供の写真を撮るなら超お勧めです。

P1010923

等々力緑地の街路樹はどこも、かしこも、落葉の準備。大きい樹も、小さい樹も、チラリ、ほらりと色づいて、散っています。色づいた樹を見ながら散歩するには今がお勧め。犬を連れた散歩も多いけど、何故かカメラ片手のアベックも目に付きます。 恋は実るか、散ってしまうのか、それとも落葉かしら。

PS:今年も川崎フロンターレは肝心なところで、負けています。まさか、大分に・・・。しかしなあ、どうして3連休はいつも負けるかなあ。確か、GWは横浜。9月は浦和。でもって、今回は大分。なかなか、タイトルは遠いなあ。ふう~。

失はれる物語 (角川文庫) Book 失はれる物語 (角川文庫)

著者:乙一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

容疑者Xの献身 Book 容疑者Xの献身

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

多摩川マラソン2009

武蔵小杉の「催し物」なら、大体、見てきたけれど、これはまだ見てないのもの。例えば、毎年、気になっているけど、何か用事があって、「あれはなあ・・・」なんて、見過ごしていたモノ。そうなんだよねえ。今年は見ました。「多摩川マラソン」。やっぱり、噂通り、大盛況。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010871

>>多摩川マラソン(YouTube動画)

今日はとても良い天気。どうしたものか、武蔵小杉散歩的には等々力緑地の紅葉が気になるところ。まあ、暇な日曜日だし・・・と思っていたら、道をジョギングする人がちらほら。
そうだ!今日は多摩川マラソンだ。と思い出したのでした。

P1010854  スタート前の多摩川沿いの道路はこの通り。いつもなら、自動車やら、バイクやら、トラックやらが走っているはずの車道はガラガラ。沿道にはファンが沢山と思っていたら、わりと静か。まあ、しょうがないよなあ。と歩道橋の上でおじさんと話していたら、なんと、くるわ、くるわ、ランナーが押し寄せたのでした。

P1010862

近くにいた警備のオジサンに聞いたら、ハーフマラソンで3000人。それと10kmコース・・・、それと3kmコース・・・、と合わせていくと、もう、数え切れないくらいの参加者の様子。すげなあ~、みんな走るの好きなんだなあ。と何故か関心していました。
ランナーは何故かすごい。

PS:ところで、私は、多摩川土手をゆっくり散歩。出てみれば~、という雑音があったけど、まあ、見る方でよいかなあ。

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書) Book グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)

著者:夏野 剛
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ニコニコ動画が未来を作る ドワンゴ物語 ニコニコ動画が未来を作る ドワンゴ物語
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

J1+区民祭=美味しい感じ?

良い天気の日曜日。武蔵小杉・等々力緑地を散歩していると、人、ひと、ヒト。さすが、川崎フロンターレ。今日は「J1:第31節ジェフ千葉戦」だけあって、やっぱりなあ・・・と思っていたら、様子がオカシイ。なにやら、人が多くて、何か変な感じ。なんと、今日は「中原区民祭」も、少年サッカーも、高校生のコンサートも、なんでもかんでも、大混雑な、武蔵小杉・等々力緑地なのでした。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010824

J1リーグも終盤。今日を入れて、あと4試合。川崎フロンターレのリーグ戦順位は1位で、このままならばタイトルも見えてきた。とうとう、やっと、これで・・・タイトルが・・・。と思ったら、この間の「ナビスコ杯」で大問題。ナビスコ杯のタイトルは獲れないどころか、表彰式の態度がウンヌンで、まあ、やられっぱなし。そんなにいじめなくても・・・と思いつつの応援です。

P1010832

グラウンドでは「なかはら”ゆめ”区民祭」。まあ、太鼓は敲くは、出店は出るはで、大騒ぎです。高校生のロックコンサート(?)、少年サッカー、散歩の親子、フロンターレサポーター、まあ、いろんな人が入り乱れての休日です。

P1010836

あれこれ、見て廻っていると、美味しそうなお餅を発見。今日のジェフ千葉戦は何故だか、テレビ観戦なので、お餅を食べながら、応援することになったのでした。

PS:J1:第31節ジェフ千葉戦は川崎フロンターレの逆転勝ち。
でもねえ、やればできるじゃないか。みんなが批判しても、応援するよ。やっぱり、川崎フロンターレは3対2で逆転勝利が1番。このまま、勝ち続けて優勝だ~!

7月4日に生まれて (HD-DVD) [HD DVD] DVD 7月4日に生まれて (HD-DVD) [HD DVD]

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 チューブトレーニングとリハビリテーション 自分で チューブトレーニングとリハビリテーション 自分で"負荷"を調節できる!
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »