« なかたく復活 | トップページ | J1+区民祭=美味しい感じ? »

2009年9月29日 (火)

速報:二宮金次郎、地上に降りる

まあ、「武蔵小杉散歩」的にはトンデモナイ話題だけど、あの会社の屋上で薪を背負っていた「二宮金次郎」が屋上から、地上に降りてきました。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010716

なにげなく、散歩道を通りかかった「その時」。あの屋上にいるはずの二宮金次郎が道路際にいるじゃありませんか。
え、え、え、え。
まあ武蔵小杉・ジモピーでも、分る人、分らない人、興味ある人、ない人、好きな人がいるような、いないようなローカルな話ですが、「武蔵小杉のある場所の会社の屋上に二宮金次郎がいるらしい・・・」とは一度ぐらい聞いたことがあるかもしれません。
関連投稿:「武蔵小杉の空に、謎の人影」(武蔵小杉ブログ)

P1010714

足元を見ると、銘板が・・・。やっぱり、屋上の二宮金次郎に違いない。

P1010715

眼差しも、横顔も、噂の二宮金次郎の様子。これはどういうこと?一時的に屋上から降ろしたのか、それとも・・・・。まあ、妄想がふくらむよねえ。

PS:それにしても、当たり前だけど、穏やかで賢そうな顔をしています。近所の小学生も見習わなくちゃねえ。

さよなら、愛しい人 Book さよなら、愛しい人

著者:レイモンド・チャンドラー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 宰相不在 崩壊する政治とメディアを読み解く 宰相不在 崩壊する政治とメディアを読み解く
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« なかたく復活 | トップページ | J1+区民祭=美味しい感じ? »

コメント

トラックバックありがとうございます~。
これですね、先日地震で倒壊してしまって、
修復をしていたんだそうです。屋上では危ないと
いうことになって、地上に移設されたようです。

私もちょうど記事を書こうと思っておりました^^

投稿: はつしも | 2009年9月29日 (火) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/31570395

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:二宮金次郎、地上に降りる:

» 今井上町の二宮金次郎、地上に降り立つ [武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)]
2008/2/15エントリでご紹介しました、今井上町の「日本キャビネット 工業」屋上の二宮金次郎像の姿がここしばらく消えていたのですが、 何と地上に降り立っていました。 まずは従来の姿から確認してみますと、 ■日本キャビネット工業(前回エントリ時) ■日本キャビネット工業屋上の二宮金次郎像(前回エントリ時) こちらは前回エントリ時のもので、確かに屋上に二宮金次郎像が 安置されています。 この二宮金次郎像、2004年にはテレビ朝日系の「堂本剛の正直 し... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 22:21

« なかたく復活 | トップページ | J1+区民祭=美味しい感じ? »