« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

花火を見ながら、カンガエル

毎年の恒例、先週末(8/22)の武蔵小杉・多摩川の花火が終わると、今年の夏も、もう終盤。どんなコト、そんなコト、はたまた、こんなコトもありました?まあ、熱いコトもあったろうし、反省するコトもあったかなあ。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

今年も、いつもの場所で多摩川の花火見物。まあ、いつも通りで、のんびりと・・・と考えていたら、何か今年は人が多い、多い。毎年、多くなってるぞ~。
毎年、だんだん多くなって、何か難民キャンプみたい」とか、「原っぱの真ん中で、迷惑考えずにバーベキュー」とか、
場所取りのシートがあった」とか・・・・。
昔からの武蔵小杉ジモピーからは文句だらけ。まあ、人が増えるとイロイロ問題ありなのだろーけど。

P1010550

でも、開始の19時の2時間前の多摩川・河川敷はごらんの通り、人もまばら。「のんびりした河川敷から見る花火」状態。

問題なのはこの後・・・「花火見物」が集中します。

PS:武蔵小杉周辺で、人口が増えているのは、よく感じるけれどねえ。他所の習慣なのか「場所取りのシート」なんか嫌だよね。まあ、当たり前だけど、ここの花火見物はのんびりしなくちゃあ。キャンプの椅子や三脚なんて、だめだよ~。「地べたに座って、周りとは距離を置いて、子供は駆けさせない。」これ、花火見物の常識だよなあ。

世襲議員のからくり (文春新書) Book 世襲議員のからくり (文春新書)

著者:上杉 隆
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あふれた愛 Book あふれた愛

著者:天童 荒太
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ドールさん、太っ腹

今日はJリーグ、対山形戦。我らが川崎フロンターレは現在、リーグ2位。今日も、張り切っていきましょうとばかり、武蔵小杉・等々力競技場は満員状態。それにもまして、みなさん持っています、誰も、かれも、あそこでも、ここでも、「ドールのバナナ」でいっぱいです。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010587

なんと、入場者には、もれなくバナナが・・・。それも、1本なんてもんじゃありません。なんと、入場者1人に、この1房をくれるじゃあ~りませんか。やっぱり、「ドールさん、太っ腹」。これはすごいよねえ。

P1010577

試合は2対0で、川崎フロンターレの完勝。まあ、ここで、負けちゃあねえ。と思っていますが、それにしても、今年はホームで強い。

この調子で来週の清水エスパルスにも勝つぞ~。

バナナも食べるぞ~。

はじめてのおままごと バナナ G05-1028 Toy はじめてのおままごと バナナ G05-1028

販売元:ウッディプッディ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

熱帯雨林の世界 Book 熱帯雨林の世界

著者:トーマス・マレント
販売元:緑書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

蓮の花がキレイかも

等々力緑地・蓮池では「蓮の花」がキレイ。いっぱい咲いていて、今が見ごろです。たまには、じっとして、じわ~と、ゆっくり散歩しながら、「蓮の花見物」なんてどうでしょう。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010530

場所は武蔵小杉・等々力競技場のそば。有料釣堀の横の小さな池。以前は「不法釣人」がいっぱいいて、どうにかならないの?状態だったけど、今は静かになって、憩いの場所です。

秋の紅葉も綺麗だけれど、この季節の蓮の花もとてもキレイ。まあ、花を見たければ、早朝に起きて散歩するしかないけれど、曇りの日なら、日中でも良く咲いています。

P1010528

しかも、最近は池に人なれしたカモがいて、けっこう可愛い状態です。「お前ら~、人にパン貰ってんじゃないよ~。カモに、人間がカモられているかも?」なんて、言ってみても、ここでは可愛さが優先で、これはこれで良いのかもしれません。

PS:やっといなくなりつつ、まだいる「不法釣人」。いや~、そこまでして、釣りしたいかなあ。ここは、小さな子供も、カモも、小鳥もいる場所。もし、針が・・・、なんて考えないのかしら。しかも、隣には立派な釣堀もあるだろうに。残念だよねえ。

Ban_t_classico_128_128_kf


中村憲剛のスルーパスの極意 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム) Book 中村憲剛のスルーパスの極意 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム)

著者:中村 憲剛
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »