« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

逆転で、3対2で勝つ

ナビスコ杯:川崎1-0鹿島(Ex.2-0)等々力/2009.07.22

いや~まいった。もう、今日は祝杯の二日酔い。感動、感激、歓喜。でも、すごかったなあ、昨日の等々力のアントラーズ戦は。ジュニーニョのロスタイムのシュートですよ。しかも、その後、延長で2点追加。計3点。もう、最高。やっぱり、川崎フロンターレは「逆転で、3対2で勝つ」に限ります。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

thanks 「withSupporters」:すご~く、ロスタイムの感じ出てます。

試合前から、「鹿島じゃあなあ~」と弱気な雰囲気。難しい試合になるとは思っていたけれど、それが、それが・・・。すごいよなあ、やるときゃあやるよねえ。後半30分すぎ、テセとレナチーニョが交代で出て、ぱっ、ぱっ、と点入れるか、PKで勝つかだなあ~なんて、話していたら。それ以上に劇的な勝利でした。

しかし、サッカーは恐ろしい。9分9厘、勝利を疑わなかった鹿島があそこで入れられて、そのまま、ずる~、ズル、ずずずる~、だものねえ。「あの鹿島アントラーズ」をしてですよ。

ところで、川崎フロンターレは「逆転で、3対2で勝つ」のがお勧め。気が向いたら他の試合もみてね~。

J1: 浦和3-2川崎 埼玉/2009.05.10

J1: FC東京2-3川崎 味の素/2009.05.24

ACL09:大阪2-3川崎 万博/2009.06.24

【そうめん流し竹セット】家庭用 流しそうめん、流しそうめん セット、流しそうめん 器、流しそうめん 【そうめん流し竹セット】家庭用 流しそうめん、流しそうめん セット、流しそうめん 器、流しそうめん
販売元:ヘルシーラボ
ヘルシーラボで詳細を確認する
幕末志士の「政治力」 国家救済のヒントを探る  /滝沢中/〔著〕 [本] 幕末志士の「政治力」 国家救済のヒントを探る  /滝沢中/〔著〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ニヶ領用水の水草

もう、熱いなあ。どうしようもない。梅雨も明けて、もう、真夏の雰囲気。どこか、ちょっとでも涼しいところが近所にないかしら・・・と思っていたら、ここ。「ニヶ領用水の水草」観察なんて、どうでしょう。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010501

ここは、武蔵小杉・二ヶ領用水の何でもない用水路の中。なんと、水草が用水路の流れに揺れています。まあ、ゴミも浮いていたり、川底の丸石も汚れているけれど。でもねえ。立派。この都市の真ん中で、きっちり水草が育っています。 

P1010497

以前に「ニヶ領用水で、水草が流れていた」なんて話したら、「そりゃあ、ない。ない。」と笑いながら、言っていたアナタ。(中年の飲み友達オヤジ)ついに見つけました。どうよ、これ。確かに水草。清流の川によく見る水草。どんなもんでしょう。

P1010506

実は、良く見ると用水路にところどころ湧水が出ているようで、そこに水草が根付いています。良い湧水がでているのかしら。鯉もいるし、亀も隠れています。そうか、そうだったのか。やっぱり、用水路の生き物は涼しくて良い場所を知っています。

PS:水草の場所は用水路を散歩しながら、探してみてね。ちょちょこ、用水路を覗けば、ありますよ。まあ、鯉を見つけて、その周りを探せば、早道かもしれません。

Bushido: Samurai Ethics and the Soul of Japan Book Bushido: Samurai Ethics and the Soul of Japan

著者:Inazo Nitobe
販売元:Dover Publications
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ENGIMONO フレグランスサシェ 水草きんぎょ Health and Beauty ENGIMONO フレグランスサシェ 水草きんぎょ

発売日:2008/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »