« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

眠たいが、素晴らしい

barcelona001

欧州CL:FCバルセロナ 2-0 マンチェスターU
2009.05.27(日本28日)/イタリア・ローマ

早朝のサッカー(AM 3:35~)はとても辛い。でも、生中継で見たい。でもって結局、TV観戦。

結果は「FCバルセロナ」が「マンチェスターU」を2-0で下し、3季ぶり3度目の欧州王者。う~む。思わず唸る試合内容でした。これはある種「サッカー感」の違うトップチーム同士の試合で、どっちが好きか嫌いかは別として、圧倒的なFCバルセロナに感激。

やっぱり、ボールを支配する者が当然、サッカーを制するのでしょうか?これは哲学に近い感じの印象だよねえ。

japan

キリン杯:日本4-0チリ
2009.05.27/大阪・長居

久々に日本代表の快勝。とても、良い試合。川崎フロンターレの中村憲剛選手が出るのかなあ・・・と思っていたら、なんとトップ下で先発。でもって、活躍。なるほど、ジェラードのイメージねえ。(岡田監督談)まだジェラードと比較されるのは本人も嫌だと思うけど、ただ好印象。いつもやっている「あの感覚」がはっきり出て、走る岡崎選手と本田圭佑選手も活躍。しかも、山田直輝選手も・・・ときたら、結構、期待がふくらむよねえ。
何か「良いモノ」を手に入れた感じがするのはどうしてかしら。これで、どの組み合わせパターンが良いのか妄想するよなあ。

PS:いや~、でも、でも、でも、今日は「眠たい一日」だったなあ。ただ、素晴らしい。眠いがイイ感じなのはドウシテかしら・・・。

でも、今日は早く寝ることにしよう。

FCバルセロナ・オフィシャルDVD FCバルセロナ・サッカーレッスン スペシャルBOX FCバルセロナ・オフィシャルDVD
FCバルセロナ・サッカーレッスン
スペシャルBOX

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

播磨灘物語〈1〉 (講談社文庫) Book 播磨灘物語〈1〉 (講談社文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

今年も、コアジサシがやってきた

今年のゴールデンウィークはどうでした?海外旅行へ行ってマスクしたままだった人も、ETC車で何故か長距離ドライブした人も、負け続きで、寝込んだり、やる気がなくなった「フロンターレサポーター」も、みんな「お疲れさま」ですよねえ。

まあ、今週の家庭サービスは「一服」。鳥でも見て、じわっと楽しみましょう。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1010397

この季節、お勧めなのは「夕方の散歩」。日中は暑くて困りものですが、夕方になると、何とも爽やか。陽も長くて、日が沈むのもまだまだな、明るい5時頃。

ここは、等々力緑地の釣堀。小さい、白い鳥が勢いよく飛んでいます。よく見ると、滑空しながら、ときどき、勢いよく着水。

そう、そう、そう、「今年も、コアジサシがやってきました

P1010403-01

「去年はこの鳥を見ていて、釣堀横で駐車違反の切符を切られた」なんて嫌な思い出は忘れて、また、今年も、コアジサシの滑空に一目惚れです。(写真は少々ピンボケです)

これから、しばらくは、朝と夕方に、ここの釣堀や調布堰でよく見かけます。まあ、まだ、巣作り前なのか、魚を捕る動作は少ないものの、なんともカワユイ風景です。

PS:そうそう、そう言えば、昨日の虹は見ました?大きかったよねえ。思わず、見とれて、仕事中なのに、携帯電話で激写。

DSC00855

やっぱり、でかいよなあ。

資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言 Book 資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言

著者:中谷 巌
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【CD】fukuyama presents 虹〜もうひとつの夏〜(夏季限定盤)/福山雅治 フクヤマ マサハル 【CD】fukuyama presents 虹〜もうひとつの夏〜(夏季限定盤)/福山雅治 フクヤマ マサハル
販売元:バンダレコード ヤフー店
バンダレコード ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »