« 河津桜も開花 | トップページ | Jリーグまで、もう、ちょっと »

2009年2月11日 (水)

陶器な動物

武蔵小杉・等々力緑地の「全国陶器市」も今日が最終日。去年は初日(今年は2月6日)に行けたけど、今年はなかなか行けずに、最終日に駆け込みです。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1000839

最終日の午後は安くなってるよ~。なんて、毎年、陶器市に行く人の噂もあったけど・・・、やっぱり、閉店1時間前では遅い様子です。やっぱり、駆け込みすぎだよねえ。と早足で鑑賞。ゆっくり、見たいけど、時間が気になります。え、え、え、え~い、とばかりに見たけれど・・・、う~む、今年は何か、「買って!」って、ワタシに囁きかける陶器がありません。気になるのは何故か、写真撮って、と騒ぐ「陶器な動物」ばかり。

P1000855 P1000852
P1000842 P1000853

お兄さん、写真ばかり撮ってないで、買ってかない?なんて、お店の人に言われてしまいましたが、「御免ね」今年は、いまひとつです。

これかなあ。これじゃない。そうだよねえ。でも、いま、ひとつ。いま、さんかなあ。2と3の間だねえ。なんて話しながら、結局、買わずに、写真と会話を楽しんでしまいました。

まあ、これも陶器市だよねえ。

P1000847

そんな陶器鑑賞のなか、「いぼいぼの付いた湯のみ」を発見。これって何?これは装飾?デザイン?いやいや、手のひらのツボを刺激するのよ。と隣で見ているオバサンの解説。そうかなあ。でも、お茶を飲みながら、刺激するのも、ききそうな感じするよねえ。効くのかなあ。お茶飲んで、エクスタシーを感じたりして・・・。いいのかなあ。

マッカーサーの二千日 (中公文庫) Book マッカーサーの二千日 (中公文庫)

著者:袖井 林二郎
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめての陶芸入門 [DVD] DVD はじめての陶芸入門 [DVD]

販売元:むさしのクラフトワークス
発売日:2008/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 河津桜も開花 | トップページ | Jリーグまで、もう、ちょっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/27988431

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器な動物:

« 河津桜も開花 | トップページ | Jリーグまで、もう、ちょっと »