« 優勝祈願 | トップページ | 黄色の絨毯 »

2008年11月27日 (木)

ニュータンタンメン本舗(小杉店)

あのやたら目立つ看板の「ニュータンタンメン本舗」の「ニュータンタンメン」って、知ってます?まあ、川崎ではメジャーですが、川崎以外では、ほとんどの方が知りません。でも、これが良いんだなあ。これが。一度食べれば、忘れられない味です。とっても美味しいよ~。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1000488

お気に入りは「中辛、ニラ入り」です。うまそうでしょ?辛さは「おさえめ」「普通」「中辛」「大辛」「メチャ辛」の5段階。トッピングもいろいろあるけど、「ニラ」がお勧めです。鶏がらスープに唐辛子が利いて、何故か、溶き卵が美味しさをかもし出しています。まあ、一度、食べてみてください。味わってください。食べ終われば、アナタも「立派なニュータンタンメンを語れる川崎市民」です。

P1000491 P1000486
P1000484 P1000485

川崎市外で「ニュータンタンメン」の話題をすると、ほとんどの人が、「なあ~に、それ?」って聞き返します。できあがってくると、「これ坦々麺?」って聞かれます。食べ終わると、「う~ん」と唸ります。そう、そう、そうなんです。これは「川崎のニュータンタンメン」で「坦々麺」ではありません。たいていは「これは坦々麺なのか」論議になりますが、美味しければアリですよねえ。何故か、一度食べると、忘れない味です。

武蔵小杉キッチンランク:
(最高点は

*********************************
ニュータンタンメン本舗(イソゲン) 小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目25
044-711-879
*********************************

PS:営業時間は何故か、夕方~深夜のみ。昼間も食べたい人は他のお店(新城店とか)に行ってね。それと、ここ特製の「ニラ水餃子」も美味しいよ。

安藤忠雄の建築 1 (1) Book 安藤忠雄の建築 1 (1)

著者:安藤 忠雄
販売元:TOTO出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビューティフルコード Book ビューティフルコード

著者:Brian Kernighan,Jon Bentley,まつもとゆきひろ
販売元:オライリージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 優勝祈願 | トップページ | 黄色の絨毯 »

コメント

こんばんは。
ニュータンタン大好きです。
川崎だけってことはないです。
横浜でも有名ですよ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14014777/

投稿: チャンドラー | 2009年8月 8日 (土) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/25694931

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータンタンメン本舗(小杉店):

« 優勝祈願 | トップページ | 黄色の絨毯 »