« ニュータンタンメン本舗(小杉店) | トップページ | ちょっと幸せ、だけど複雑・・・ »

2008年11月30日 (日)

黄色の絨毯

武蔵小杉・等々力緑地のテニスコート裏、銀杏並木の道は落葉の葉で、「黄色い絨毯」が敷きつめられたようになっています。道の端から見ると、ず~と、黄色い道がつづいています。毎年、ここの落葉は楽しみだけど、今年の銀杏はすごいぞ~。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

P1000500

何がすごいって、歩いてみると、落葉の量が多くて、道は「ふか・ふか」。一昨日の雨で、一気に落葉した様子です。今年は台風がなかったので、葉の数も多めで、葉の形もきっちりしています。まあ「落葉ファン」ってのはすくないけれど、ちょっと「落葉気分」(?)の方は必見。しっかり見て、黄昏(たそがれ)てね

P1000502 P1000505
P1000515 P1000517

等々力緑地の紅葉は今が盛り。池のそばの紅葉(もみじ)も綺麗だし、この銀杏も綺麗です。この落葉。月曜日には公園事務所の人にすっかり掃除されているだろうなあ。だから、見るなら今日(日曜)まで。日曜限定。来週には、もう見れません。残念だよねえ。これ見て、黄昏るのもいいよねえ。なんとなく、もうちょっと、そのままにしてくれないかしら。

でも、無理かな~あ。

PS:川崎フロンターレはヴィッセル神戸に4対0で快勝。やればできるよなあ。でも、鹿島もきっちり勝っていますねえ。まあ、後は、東京ヴェルディに勝って、神様の悪戯でも期待しましょうか。まあ、いずれにしても、来週は「味の素スタジアム」に直行だねえ。

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション) Book キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)

著者:J.D. サリンジャー
販売元:白水社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

星野道夫 アラスカ 星のような物語 希望編 晩秋~冬、そして再び春 [DVD] DVD 星野道夫 アラスカ 星のような物語 希望編 晩秋~冬、そして再び春 [DVD]

販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ニュータンタンメン本舗(小杉店) | トップページ | ちょっと幸せ、だけど複雑・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/25769256

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の絨毯:

» 武蔵小杉のイチョウの紅葉 [武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)]
今週末は、イチョウの紅葉の盛りでした。武蔵小杉の街の各所で、 黄色い葉が日差しを透かして、きれいに輝いていました。 ■今井神社のイチョウ このアングルの写真は、過去にも掲載したことがあるのですが、 二ヶ領用水沿いの今井神社のイチョウです。狛犬の背中に黄色い 葉が広がっています。 ■ホテル精養軒のイチョウ 今井神社から二ヶ領用水を南下したところの、ホテル精養軒の 前のイチョウもきれいです。最初の写真でイチョウの木の右側に 見えるのは、ホテル精養... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22:35

« ニュータンタンメン本舗(小杉店) | トップページ | ちょっと幸せ、だけど複雑・・・ »