« 風鈴だねえ | トップページ | 多摩川の花火2008 »

2008年8月14日 (木)

ストリートビューする?

暑いなあ~。マジ暑い。去年も暑かったけれど、今年も暑いなあ。
ところで、最近、GoogleMapで「ストリートビュー」ができる?とか。え~、武蔵小杉もできるのかしら?これって、「武蔵小杉散歩」的には画期的。なんと、インターネットで「擬似散歩」ができます。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

GoogleMapにアクセスして、武蔵小杉駅周辺の地図を開いたら、「ストリートビュー」アイコンをクリック、黄色い人型を見たい場所に移動すると・・・すごいなあ、そこの360度風景が見えてしまいます。これって、行きたい場所の風景が見えるわけですよ。

武蔵小杉・等々力競技場もこのとおり。しかも、競技場の前は桜が満開です。え~、ひょっとして、桜の良い時期に撮影してくれたのかしら・・・、やっぱりGoogleやるね。

武蔵小杉・二ヶ領用水や渋川も桜満開?と見てみたら・・・じゃ~ん。やっぱり満開でした。これって、かなり偶然だろうけど、すごいよねえ。それとも、綺麗だから、意図的かしら・・・まさかなあ。
まあ、「武蔵小杉散歩」的には二ヶ領用水が一番、華やかな時期を記録してもらって、感謝感激だよねえ。

じゃあと欲張って、花桃は?と二ヶ領用水の上流を見てみたら、このとおり。ストリートビューの画像では、まだ、咲いていません。桜もまだみたい。ってことはこの時期に風景を記録したんだなあ。

PS:この時期、日中の散歩は要注意。暑いから、十分、注意してね。無理はしないで、水分補給も必須ですよ~。

それと、今週末は「多摩川の花火」、今年はどこで見る?えっ、天気予報は雨?ちょっと待ってよ、それって、・・・。

中原の虹 第三巻 Book 中原の虹 第三巻

著者:浅田 次郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig) Music 20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

アーティスト:Marc Bolan,T-Rex
販売元:Hip-O Records
発売日:2002/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 風鈴だねえ | トップページ | 多摩川の花火2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/22972284

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビューする?:

« 風鈴だねえ | トップページ | 多摩川の花火2008 »