« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

武蔵小杉に餃子が帰ってきた

今日は一日、雨降り。ちょっと、涼しくなってきましたねえ。もう、あの暑い陽も、熱帯夜も嫌!と思った人、多いよねえ。そんな、弱った身体を元気にしたい時には「餃子の王将」で満腹になるのが最適です。(?)
まあ、餃子でも食べて、元気になるぞ!

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

あの「え~」という事件から、もう随分経ちましたが、やっと、武蔵小杉に餃子が帰ってきました。餃子の王将(武蔵小杉店)の復活です。まあ、イロイロあったけど、確かなのは、この3ヶ月間、王将の餃子を食べられなかったコト。
餃子が好きな人。嫌いな人。カラアゲファンに、ラーメンファン。関西生まれの王将が大好きな人。夕飯はココにお世話になっている学生。その恋人。その他、その他。まあまあ、いっぱいの人が復活を喜んでいるはずです。

復活した初日の今日は「大入り」。家族も、学生さんも、サラリーマンも、みんなよく食べています。お店も元気があって、とても、好感触。まあ、この調子なら大丈夫かしら。「未成年者とドライバーのアルコールは禁止となっています」って感じで、店中、警告ポスターも満載です。(笑)

PS:でも、良かったねえ。復活して。最悪、あのまま、なくなってしまうと思っていました。まあ、女子高生に日本酒を2リットル飲ませりゃあ、誰でも酔っ払うし、仕方ないよねえ。
でも、頑張れ、「王将」。餃子ファンは多いよ~。

譚彦彬 スーパーエンボス 餃子鍋 26cm (木蓋付)  YH7991 Kitchen 譚彦彬 スーパーエンボス 餃子鍋 26cm (木蓋付)  YH7991

販売元:ヨシカワ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人生、成り行き―談志一代記 Book 人生、成り行き―談志一代記

著者:立川 談志,吉川 潮
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

多摩川の花火2008

週末は「多摩川の花火」。今年はどこで見る?えっ、天気予報は雨?ちょっと待ってよ、それって、・・・。なんて、迷っていても、やっぱり、多摩川の花火は夏の恒例行事。花火が終わると、もう、夏休みもカウントダウン。宿題やった?どうすんのよ。河川敷からも聞こえてきそうです。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

夕暮れ時にゴソゴソ、ガラガラと人が河川敷に集まってきます。今日のサイクリングロードはママチャリでいっぱいです。まあ、こんなに人がいたのかしら・・・と思うほど、「多摩川の花火」は人気。早々に、遠めの原っぱに陣取って、夜の花火に備えます。子供も、お父さんも、お母さんも、犬も、ソワソワしながら花火を待ちます。

いやあ、綺麗だったねえ。みんなの笑顔がそろいます。何か、犬も満足した様子。いいねえ、のんびり花火だけれど、毎年、やめられません。

月の光 〜ドビュッシー / ピアノ名曲集Music月の光 〜ドビュッシー / ピアノ名曲集

アーティスト:アース(モニク)
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1995/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?DVD打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

販売元:ビデオメーカー
発売日:1999/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ストリートビューする?

暑いなあ~。マジ暑い。去年も暑かったけれど、今年も暑いなあ。
ところで、最近、GoogleMapで「ストリートビュー」ができる?とか。え~、武蔵小杉もできるのかしら?これって、「武蔵小杉散歩」的には画期的。なんと、インターネットで「擬似散歩」ができます。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/

GoogleMapにアクセスして、武蔵小杉駅周辺の地図を開いたら、「ストリートビュー」アイコンをクリック、黄色い人型を見たい場所に移動すると・・・すごいなあ、そこの360度風景が見えてしまいます。これって、行きたい場所の風景が見えるわけですよ。

武蔵小杉・等々力競技場もこのとおり。しかも、競技場の前は桜が満開です。え~、ひょっとして、桜の良い時期に撮影してくれたのかしら・・・、やっぱりGoogleやるね。

武蔵小杉・二ヶ領用水や渋川も桜満開?と見てみたら・・・じゃ~ん。やっぱり満開でした。これって、かなり偶然だろうけど、すごいよねえ。それとも、綺麗だから、意図的かしら・・・まさかなあ。
まあ、「武蔵小杉散歩」的には二ヶ領用水が一番、華やかな時期を記録してもらって、感謝感激だよねえ。

じゃあと欲張って、花桃は?と二ヶ領用水の上流を見てみたら、このとおり。ストリートビューの画像では、まだ、咲いていません。桜もまだみたい。ってことはこの時期に風景を記録したんだなあ。

PS:この時期、日中の散歩は要注意。暑いから、十分、注意してね。無理はしないで、水分補給も必須ですよ~。

それと、今週末は「多摩川の花火」、今年はどこで見る?えっ、天気予報は雨?ちょっと待ってよ、それって、・・・。

中原の虹 第三巻 Book 中原の虹 第三巻

著者:浅田 次郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig) Music 20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

アーティスト:Marc Bolan,T-Rex
販売元:Hip-O Records
発売日:2002/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »