« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月18日 (日)

武蔵小杉散歩ふうハイキング

春が終わりかけて、梅雨が始まる前の、この季節。いったい、どうやって、お休みを過ごしています?GWでお出かけにも飽きたし・・・たまの暇な日曜日、のんびりしたいなあ・・・と思ったら、やっぱり、ココは「武蔵小杉散歩ふうハイキング」しかありません。
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

この季節のお勧めは「多摩川のクローバー畑」。と言っても、何があるわけじゃないけれど、多摩川の河川敷にシロクメクサが群生しています。等々力交差点(保育園のそば)から土手を渡った河川敷から、ワイルドフラワーの花壇まで、クローバーでいっぱいです。自分で良い場所を見つけて・・・それで、その上で、楽しみます。寝転ぶのも良し。お弁当を食べるのもOK。恋人なんぞいたら、「べりー、ぐー」って感じです。
まあ、とっても、ゆったり。これって、何気ない幸せ!ってやつでしょうか?これって、大切にしたいよなあ。

実は、このクローバー畑、去年の大雨で壊滅状態になってしまいました。うわ~、もうしばらくはお弁当持って、ハイキングは無理。と思っていたら、なんと、シロクメクサが、とっても元気になりました。
う~む、自然は偉大です。しっかり、根をはって、復活しました。まだまだ、以前の広さには及びませんが、これは、雑草と一緒に刈られてしまう前に、急いで、ハイキングをしましょう。
寝そべって、空を見ると、飛行機雲が横切ったりして・・・。
やっぱり、最高です。

ピクニックはなあ。。。あんまり、花好きじゃないし。。。と思っているアナタがいたら、この時期、「調布堰のアユ」しかないでしょう。
今年も、カンバってアユが遡上しています。しかも、そのアユ取る「コアジサシ」のダイビングも見ものです。これが、ほれぼれしてしまいますよ、ホントに。これも、今、限定。コアジサシも年々、多くなってきているので、誰でも、見れますよ~。必見。

PS:この間まで、虎刈りにされていた道沿いの「ユキヤナギ」も復活。姿はまるで丸刈りにした中学生がそのまま髪を伸ばしたような感じでしょ。けっこう、次ぎ見たら、「金髪」に染めていたりして・・・

Pet Sounds Music Pet Sounds

アーティスト:The Beach Boys
販売元:Captol
発売日:1999/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新潮クレスト・ブックス ペット・サウンズ (Shinchosha CREST BOOKS) Book 新潮クレスト・ブックス ペット・サウンズ (Shinchosha CREST BOOKS)

著者:ジム・フシーリ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »