« 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) | トップページ | もう、みんな、フッキれた? »

2008年3月29日 (土)

武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(等々力緑地・多摩川編)

お花見もいろいろあって、「飲めや、歌えやの大騒ぎタイプ」もあれば、「酒なし、歌なし、女(男)なし、のじっとりタイプ」もありますよね。まあ、平均的に「内輪で楽しむタイプ」が一番多そうな感じですが、それでも、何か楽しい「+α」がほしい。幸せがほしい。っていうのが多くないかしら、まあ、何がほしいのか、今ひとつはっきりしないけど、その「+α(プラスアルファ)」を期待して、続・武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(等々力緑地・多摩川編)で~す。
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

その1:武蔵小杉・等々力競技場(+サッカー)
   ⇒周辺地図  ⇒川崎フロンターレ
あの等々力陸上競技場・釣堀の周りはもう桜で満開。今週はサッカーのJリーグもあったりして、そりゃあ盛り上がりそうです。サッカー観戦とお花見の取り合わせなんてどうかしら・・・。試合の前に花見をするか、試合後に花見をするかは任せるとして、まあ、ゆっくり競技場の周りを見てください。とても綺麗ですよ。お勧めです。
*ところで、日曜日は川崎vs千葉戦。良い試合になりそう。試合後の花見は盛り上がると良いけどなあ・・・。

その2:武蔵小杉・等々力緑地グランド(+遊戯施設)
    ⇒過去の記事
等々力アリーナと野球場に囲まれたグランドにも、サクラがいっぱい。特に、子供用の遊戯施設のあるあたりは毎年、花見の人でいっぱいです。まあ、グランドに面しているので、子供は飽きたら遊び、大人は桜の下で、飲みに入る・・・なんてパターンが多いのでしょうか?でもねえ、グランドは土なので、砂埃に注意、注意。

その3:多摩川土手休憩所(+景色)
☆   ⇒過去の記事
ちょっと前に「河津桜」が満開だった多摩川土手の休憩所。河川敷を見ながらの花見散歩も素敵です。目の前にはとても広い河川敷が広がり、遠くには「多摩川台公園」の桜も見えます。あそこあたりが「桜坂」でしょうか?東京側の「多摩川の桜」もとても綺麗そうに見えています。いいですよ~。こういうのも・・・とっても健康的なお花見です。

PS:等々力緑地の周りに、あるようでないのが「コンビニ」。散歩していて、いいなあ、お弁当でも買ってこよう・・・と思っても、近くに「コンビニ」がありません。
あって困るのが花見客のゴミ。ゴミ箱もいっぱいになって、溢れてしまいます。溢れたままだと、翌日、カラスが散らかします。やっぱり、自分のゴミは持って帰るのが常識です。

【曲げわっぱ】 隅丸二ッ重弁当 【曲げわっぱ】 隅丸二ッ重弁当
販売元:エアーズモール ヤフーショップ
エアーズモール ヤフーショップで詳細を確認する

Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 Book Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選

著者:レイモンド カーヴァー
販売元:中央公論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) | トップページ | もう、みんな、フッキれた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/11917786

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(等々力緑地・多摩川編):

« 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) | トップページ | もう、みんな、フッキれた? »