« 寒白な陽気 | トップページ | 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) »

2008年3月22日 (土)

桜開花。迷わず、走れ。来週は花見だ。

今日は朝から、ぽかぽか。こりゃあ、桜が咲くかなあ。と思っていたら、今日で、「桜開花」宣言とか・・・。そうそう、待ちに待った武蔵小杉・二ヶ領用水の桜も来週には満開の様子。
「迷わず、走れ。来週は花見だ。」
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

武蔵小杉・渋川を自治会館のそばの「青い水門」から「今井桜」をたどって、法政二高の校門まで、花見”偵察”散歩。もう、蕾が膨らんでいて、今にも咲きそうです。よく見ると、ちらほら・ハラパラ・ぽつんと咲いています。この調子なら、来週末には満開。入学式の頃には桜吹雪の感じです。

法政二高の体育館の横、南門の側の桜も三分咲き。この樹が満開になり、散った後、二ヶ領用水の桜が満開になるはずで、やっぱり、来週後半が最高かもしれません。
う~む。今年は、何処で(また、アソコで・・・)、誰と(いつものメンバーで・・・)、何をしようか?(今年は創意工夫が必要)と、ああだ、こうだと楽しい「2008花見計画」の毎日です。

PS:ところで、花見だからって、お酒の飲みすぎにはご用心。武蔵小杉の餃子屋さんの飲酒事件もあったことだし、未成年者は飲んではダメですよ。そこで、花見饅頭をご紹介。武蔵小杉・法政通りの「武蔵小杉 小饅寿本舗:川崎市中原区今井南町576西村ビル 」小さめのお饅頭が美味しいです。
お酒もいいけど、饅頭で花見もいい感じかも?

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス) Book のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 寒白な陽気 | トップページ | 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/11660202

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花。迷わず、走れ。来週は花見だ。:

« 寒白な陽気 | トップページ | 武蔵小杉散歩・サクラガイド2008(二ヶ領用水編) »