« フットボール~カレー | トップページ | 桜開花。迷わず、走れ。来週は花見だ。 »

2008年3月21日 (金)

寒白な陽気

ここ何日か、とっても寒くなりましたが、でも、確実に春の兆し。
武蔵小杉・二ヶ領用水では白い花桃「寒白」が咲いています。
今の時期しか見れない。ちょっと地味だけど、清々しい白い花桃。「寒白」です。寒いけど、春の兆しの武蔵小杉散歩はこれで決まりかも。
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


「この梅、綺麗だねえ」といっているご夫婦も、(梅じゃあ、ありません)携帯で盛んに写真撮ってるオバサンも、(梅だと思って、撮らないでね)静かに手をつないで、何か嬉しいのかユックリ歩く中学生カップルも、(道を並んでいては邪魔です)まあ、いろいろあるけど、春が来れば、この白い花、「寒白」に夢中です。

武蔵小杉十字路のそば、神地橋から、用水路伝いに中原卓球場までの用水路の両側には、とても綺麗な花が続きます。ときどき、早咲きの桜や赤い花桃も混じったりして、そりゃあ、綺麗ですよ~。(参考:⇒ちょっと去年の記事

PS:前々回、とっても心配していた「河津桜」。元気になりました~。あ~、よかった。やっぱり、あんたは綺麗だよねえ。思わず、記念写真。

ロング・グッドバイ DVD ロング・グッドバイ

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

EGLO アクリルとガラスのコンビネーションが豪華さを醸し出すシャンデリア EGLO アクリルとガラスのコンビネーションが豪華さを醸し出すシャンデリア"モーツワルト"・オーストリアのエルゴ社のデザイン照明。 86982J
販売元:タンタンショップ
タンタンショップで詳細を確認する

|

« フットボール~カレー | トップページ | 桜開花。迷わず、走れ。来週は花見だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/11614713

この記事へのトラックバック一覧です: 寒白な陽気:

« フットボール~カレー | トップページ | 桜開花。迷わず、走れ。来週は花見だ。 »