« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

10月の風景

今年も今日で10月の終わり。あと2カ月で年末だねえ。秋も楽しんだようで、「すっと」過ぎたようで、こんなもんかなあ・・・なんて思っていた「10月の風景」
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

静かな夕焼けの風景。秋になると、あっという間に夕暮れ時を迎えてしまいます。まだ、夕暮れのようでも、すぐそこに、夜の時間がせまっています。もうちょっと、見せてよ。そう思っても、日没を急ぐ、太陽が待ってくれません。

北の果て、北海道・クッチャロ湖の風景。まだ、渡り鳥はやって来ていないけど、何となく秋の気配。夕陽も綺麗だけれど、だんだん落ちていく太陽が何となく、一日の終わりを感じさせます。ここでも、太陽はお急ぎの様子です。

稚内のフェリー乗り場も10月にもなると、早い冬が近づいている様子です。でも、ラーメンも、甘エビも美味しかったなあ。秋味(鮭)もとっても美味。どさくさにまぎれて、見つけた橋の欄干のシャケも何故か生きが良いように見えてしまいます。

PS:今月はちょっと事情があって、武蔵小杉の散歩はお休み。何故か、北海道の記事。武蔵小杉散歩情報も次回より再開しますよ~。

five-star(初回生産限定盤)(DVD付) Music five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ルネサンスとは何であったのか (塩野七生ルネサンス著作集) Book ルネサンスとは何であったのか (塩野七生ルネサンス著作集)

著者:塩野 七生
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »