« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

今年の夏は熱かった。

とんでもなく暑い、2007年の夏。もう~、身体が溶けてしまうかと思うぐらい、暑かったよねえ。暑い、暑いといっていたら、「そうじゃなくて、熱いだよ」と散歩中の婆さんに言われたけれど・・・。変に、納得。とても「熱い、熱い夏」でした。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


試合が熱い」のがサッカー
川崎フロンターレも負け続けで、あ~と溜息の連続でしたが、やっぱり強いよねえ。ガンバ大阪を相手に「4-1」(8/25)。もう~、スタジアムは熱狂していました。でも、マギヌン入って、これだからなあ。やっぱり、マギヌンはすごくて、偉くて、熱い

気持ちが熱い」のが「お祭り」と「花火」。
羽田のお祭り(7/29)も良かったねえ。街中、神輿が揺れていたもの。熱かったよねえ。丸子の日枝神社のお祭り(8/15)もなかなか。「みなとみらい花火」や「多摩川の花火」や「鶴見川の花火」と、これもまた熱い状態。人も多いけど、みんな感激。

言葉が熱い」のは選挙
もう、かなり前のようだけど、逆風に逆らった人、乗ってしまった人、いづれも熱い様子でした。でも、一度言った事は忘れずに・・・口は災いの元かもしれません。

熱い感情」といえば、上野で久しぶりに絵画鑑賞。本物と間違うくらいのデジタルプリントに感激。本物と偽者とどちらが美しいか。難しい判断です。
それと、生まれて初めて「太巻き」に挑戦。けっこう、うまくできてしまったりして・・・。けっこう、美味しかった。以外に「熱い食欲

武蔵小杉の散歩道も「夏の風景」。

等々力緑地の池の蓮も毎日、見ているだけで幸せになりそう。また、芙蓉の花も、可憐に咲いています。カラスの羽根も、花桃の実も、ただ、道におちているだけでないような・・・不思議な光景。

でも、今年の「真夏の散歩」は熱かった。
下手すりゃあ、「真夏の熱中症散歩」だったね。
マジに、死ぬかと思った。

 

お熱いのがお好き〈特別編〉 [スタジオ・クラシック・シリーズ] DVD お熱いのがお好き〈特別編〉 [スタジオ・クラシック・シリーズ]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

夕凪の街桜の国 Book 夕凪の街桜の国

著者:こうの 史代
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

蝉(セミ)捕り散歩

本格的な夏してます?
暑いな~。せっかくの夏休みだし、海水浴か、キャンプか、家族旅行でも・・・って思っていたら、突然、虫捕り網を持った子供に「蝉(セミ)捕りに行きたい!」って、言われた事ありません?
え~、「蝉(セミ)捕り?」「いったいどこへ行けばいいの?」普段、蝉とは無関係なお父さんの頭は不安で一杯じゃないですか。そんな、お父さんのための「武蔵小杉・蝉(セミ)捕り散歩」。武蔵小杉の蝉捕りをご紹介です。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

●武蔵小杉散歩・蝉捕り散歩ルート


武蔵小杉・二ヶ領用水にそった「今井神社あたり~今井上町緑道」は蝉でいっぱいです。も~、五月蝿(うるさい)のなんの。これは騒音問題になりそうなぐらい蝉・セミ・せみ状態です。特に桜の樹には「ニイニイゼミ」や「アブラゼミ」が群がっています。捕るもよし、撮るもOK、聞くも満足です。そのうえ、「蝉の抜け殻」や「土から出てきた穴」もいっぱい。子供を満足させるの請け合いです。夢中になって、追っかけていれば、絵日記にも描いてくれそうです。

その他、条件別のお勧めは・・・
子供と遊びながら・・・「等々力緑地・ふるさとの森、四季の森」(市民ミュージアムの近く)もいいですよ。遊戯施設もあります。
神社の森なら・・・春日神社小杉神社今井神社もお勧めです。でも、神様のいるところなので、樹木も大きく、蝉捕りはたいへんです。
近場で・・・けっこう、蝉がたくさんいるのが、駅前の「小杉タワープレイスの裏」。でも、人目が気になります。
けっこう静かで穴場は・・・等々力グランドの隣の「釣り池の裏道」。静かで、涼しいです。

PS:朝も早くから、蝉が鳴いています。あ~、今日も始まるな~と感じる夏の朝です。も~、そろそろ「ミンミンゼミ」が鳴くのかしら・・・

 

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

きらきら(初回限定盤) Music きらきら(初回限定盤)

アーティスト:Cocco
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »