« 紫陽花には梅雨がお似合いです | トップページ | 羽田は熱いぞ~ »

2007年7月16日 (月)

雨・あめ・アメの3連休。

大型台風はやってくるわ。洗濯物は乾かないわ。やっと晴れたと思ったら、地震があったり。え~、何コレ。楽しいはずの連休を返せ!って言いたくなるけど・・・、「雨・あめ・アメの3連休」皆様、どう、お過ごしでしょうか?

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


大型台風を「西から、東へ、受け流す~。」って訳にはいかず、雨がたくさん降って、散歩はとてもできそうにありません。でも、台風も去って、こりゃあ身体も鈍ったし、散歩にでかけよう・・・としたら、また、雨。う~、空を見上げながら、唸ってしまいます。でも、我慢。今は梅雨ですから、しょうがありません。
*それでも出かけた私は「ずぶ濡れ」になりました。

武蔵小杉・等々力緑地は雨だらけ。どこも、そこも、「雨・あめ・アメ」です。高校野球も中止で、野球場も静かです。でも、日曜日のアメリカンフォットボールの大会は開催中。やっぱり、違うよねえ。気合が違います。日本は負けてしまったけれど、何か、そこだけ、盛り上がっていました。

多摩川も、も~たいへん。川の水が増えていて、とっても危険です。でもねえ、ちょっと、雨が止むと、家に居れない人が多くて、ジョギングする人、散策する人、ゴルフする人(河川敷で練習は禁止です)、自転車で走り去る人、それぞれです。
*こんな時、増水した多摩川はとても、危険。近づいてはいけません。

PS:アメリカン・フットボールは日本負けて、残念だけど・・・我らが、川崎フロンターレは劇的勝利!まあ、ココで負けたら、ちょっと、やばいけどねえ・・・。それにしても、台風に地震。怖いなあ。

 

続・雨と仲良くなる19の方法 Music 続・雨と仲良くなる19の方法

アーティスト:オムニバス,大滝詠一,雅夢,中村雅俊,柳ジョージ&レイニーウッド,甲斐バンド,松山千春
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

台風クラブ DVD 台風クラブ

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2001/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 紫陽花には梅雨がお似合いです | トップページ | 羽田は熱いぞ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/7166906

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・あめ・アメの3連休。:

« 紫陽花には梅雨がお似合いです | トップページ | 羽田は熱いぞ~ »