« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

羽田は熱いぞ~

選挙のあった日曜日。梅雨はまだ開けないの?なんて言いながら、暑いなあと感じていたら、もっと熱いものに出会ってしまいました。東京・羽田のお祭り。こりゃあ熱いです。想像以上。これは、必見です。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


羽田空港からの帰り道。「羽田のお祭りって、CA(スチュワーデス)が制服で神輿担ぐんだって(?)」っていう話を聞いて、これは一度、じっくり見なきゃなあと思っていたけれど・・・。見てみると、お祭りはとんでもなく盛り上がっています。それも、神輿が次から次へとやって来て、それが、揺れてます。ユレテマス。しかも、飛んでます。トンデマス。これはすごい。CAの制服よりもすごい!(でもCAが担ぐ姿も見たい!)

街中がお祭りで、しかも、神輿と人と道路の幅と、全てが良いバランスになっています。見物する人も、音も、挨拶も、祭りの時間を共有しています。なんかいいねえ~。毎年、見にきたくなってしまいます。

神輿が通り過ぎた後、オバサンが道を掃きながら、やっぱり祭りはいいねえと言っています。子供は走り回って、はしゃいで、この熱はいっこうに収まりません。
街中はお祭り。暑い日の熱い出来事です。

PS:この日は選挙。あっち、こっち熱い一日でした。選挙、行きました?行かなきゃいけませんよ~。ところで、神輿を担ぐんだって・・・って噂の制服姿のCAは社名入りの団扇(ウチワ)を配っていました。(残念)


 

神輿ロッカーズPresents~island live in okinawa 2005~ DVD 神輿ロッカーズPresents~island live in okinawa 2005~

販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

FREAK e.p. Music FREAK e.p.

販売元:デンジャー・クルー・エンタテインメント
発売日:2002/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

雨・あめ・アメの3連休。

大型台風はやってくるわ。洗濯物は乾かないわ。やっと晴れたと思ったら、地震があったり。え~、何コレ。楽しいはずの連休を返せ!って言いたくなるけど・・・、「雨・あめ・アメの3連休」皆様、どう、お過ごしでしょうか?

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


大型台風を「西から、東へ、受け流す~。」って訳にはいかず、雨がたくさん降って、散歩はとてもできそうにありません。でも、台風も去って、こりゃあ身体も鈍ったし、散歩にでかけよう・・・としたら、また、雨。う~、空を見上げながら、唸ってしまいます。でも、我慢。今は梅雨ですから、しょうがありません。
*それでも出かけた私は「ずぶ濡れ」になりました。

武蔵小杉・等々力緑地は雨だらけ。どこも、そこも、「雨・あめ・アメ」です。高校野球も中止で、野球場も静かです。でも、日曜日のアメリカンフォットボールの大会は開催中。やっぱり、違うよねえ。気合が違います。日本は負けてしまったけれど、何か、そこだけ、盛り上がっていました。

多摩川も、も~たいへん。川の水が増えていて、とっても危険です。でもねえ、ちょっと、雨が止むと、家に居れない人が多くて、ジョギングする人、散策する人、ゴルフする人(河川敷で練習は禁止です)、自転車で走り去る人、それぞれです。
*こんな時、増水した多摩川はとても、危険。近づいてはいけません。

PS:アメリカン・フットボールは日本負けて、残念だけど・・・我らが、川崎フロンターレは劇的勝利!まあ、ココで負けたら、ちょっと、やばいけどねえ・・・。それにしても、台風に地震。怖いなあ。

 

続・雨と仲良くなる19の方法 Music 続・雨と仲良くなる19の方法

アーティスト:オムニバス,大滝詠一,雅夢,中村雅俊,柳ジョージ&レイニーウッド,甲斐バンド,松山千春
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

台風クラブ DVD 台風クラブ

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2001/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

紫陽花には梅雨がお似合いです

毎年、今頃の季節は雨ばかりで、散歩もなかなかできません。「うえ~、今日も雨?」って具合で、外の風景を眺めているばかりです。でも、しかし、そんな梅雨を喜んでいるのは・・・やっぱり、紫陽花でしょうか?「紫陽花には梅雨がお似合い」です。

●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/


梅雨の時期には紫陽花だよねえと思いつつ、何故か記事にはなかなか登場しません。いつか、どこか、それねえ。と言い訳しつつ、投稿もままならない状態です。そこで、ず~とためてた「それぞれの、ほにゃらら・・紫陽花編」です。

まずは「紫陽花・どあっぷ」やっぱり雨とセイヨウアジサイの花弁の大きさ。これが決めてかしら・・・

ガクアジサイも綺麗です」大きな「セイヨウアジサイ」も綺麗ですが、このガクアジサイも良いでしょ。

紫陽花だらけでしょ」このぐらいの引き具合が良いのかも・・・なんかイイ具合です。

一面、紫陽花」やっぱり、いっぱい花があると綺麗かなあ。こう見ると、やっぱり紫陽花は野草でしょうか?

最後は「紫陽花看板・番外編
箱根登山鉄道「宮ノ下」の駅の看板の後ろに紫陽花発見。パンフレットも楽しげで、これも良いでしょ?(ちょっと古い写真ですが・・・)それに、鎌倉八景島多摩川台公園。紫陽花好きなら、捨てがたいです。



 

GOLDEN GRAPEFURUIT(初回限定盤)(DVD付) Music GOLDEN GRAPEFURUIT(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:LOVE PSYCHEDELICO
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »