« 来週は花見だよ~ | トップページ | 櫻・サクラ・桜 (武蔵小杉2007編) »

2007年3月31日 (土)

二ヶ領用水の桜が満開

武蔵小杉・二ヶ領用水桜が満開です。いろいろ桜はあるけれど、用水路に咲く桜はまた格別。どうにもこうにも、散歩にしても、花見にしても、一度、見てください。味わってください。
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

それにしても、二ヶ領用水の桜はとにかく綺麗です。桜が用水路の上に広がっていて、用水路から見上げると、空いっぱいに桜が広がっています。やっぱり背景は青空かしら、でも、曇りでも、夜空でも楽しめます。年に一度きりですが、二ヶ領用水が一番、輝く時です。

明日、4月1日は「桜祭り」です。露天が出たり、イベントがあったりで、用水路は活気づきます。いつもの静かな用水路ではありませんが、これもまた、けっこう楽しい祭りです。
 え~と、あそこはこうだから、やっぱり、ここかしら。いやいや、そこそこ、あそこだよねえ。でも、あそこしかないんじゃないの~。と「花見」の場所はなかなか決まりません。明日は晴れるようだし、こりゃあ大騒ぎだねえ。

蕾 (通常盤) Music 蕾 (通常盤)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Denim(初回限定盤) Music Denim(初回限定盤)

アーティスト:竹内まりや
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 来週は花見だよ~ | トップページ | 櫻・サクラ・桜 (武蔵小杉2007編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/5926614

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ領用水の桜が満開:

« 来週は花見だよ~ | トップページ | 櫻・サクラ・桜 (武蔵小杉2007編) »