« 街路樹は落葉中 | トップページ | ひっそり »

2006年12月 2日 (土)

モミジな季節

 この週末、ちょっと近場で、「いい感じな紅葉」を見たい!と思っている方。必見です。とっても、近場。武蔵小杉・等々力緑地のモミジが真っ赤に燃えています。
●武蔵小杉散歩WEB:http://mks.la.coocan.jp/web/
●安全安心(印)MAP:http://mks.la.coocan.jp/maps/

 この写真すごいでしょ。これ、本当に等々力緑地です。陸上競技場のそば、釣堀の横の小さな池の周りです。え~と思えるぐらい、モミジが綺麗に色づいています。も~、真っ赤です。今日は晴れなので、空の青に栄えて、とても綺麗です。「すご~い、キレイ」と女子高生が叫んでいます。カメラマンは何やら、シャッターを切っていて、お年寄りはニマニマしながら、見上げています。どうやら、みんなに見つめられる「モミジ」もまんざらではなさそうです。

 ブナ山の紅葉も銀杏の紅葉も綺麗ですが、この強烈な赤には負けてしまいます。しかも、青空と緑と黄があれば最高です。いつもはあまりキレイでない池も、何やら、庭園に見えてしまいます。こんな所にこんなにモミジがあったんだねえ。とお婆さんが言っています。そうなんです。何回も散歩をしていたのに、ここがこんなにキレイとは思っていませんでした。なんか、得した気持ち。いい気分です。

  青空と紅葉に必殺の調味料は夕陽です。晩秋の夕陽が色づいた樹を映します。ねらい時は午後4時頃。釣堀の展望台から、とってもキレイな風景が楽しめます。

グレート・ギャツビー Book グレート・ギャツビー

著者:村上 春樹,村上春樹,スコット・フィッツジェラルド
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Music ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番ハ短調

アーティスト:アシュケナージ(ウラジミール)
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:1995/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 街路樹は落葉中 | トップページ | ひっそり »

コメント

武蔵小杉の魅力が、丁寧につづられていて
興味深く拝見させていただきました。
実は、掲載写真に関してご相談したいことがあるのですが、
ご連絡いただくことは可能でしょうか?

投稿: 栗林 | 2007年6月20日 (水) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/4399543

この記事へのトラックバック一覧です: モミジな季節:

« 街路樹は落葉中 | トップページ | ひっそり »