« 大人の水遊び | トップページ | 青い空と緑の草と小さな虫 »

2006年9月11日 (月)

夕暮れの多摩川散歩と秋祭り

 まだまだ暑い9月の日曜日。暑い日中は「じ~と、我慢して」夕方になるのを待ちます。う~暑い!!と思っても、あの時間の散歩を待ちます。どんな散歩?じっとしている私に向って、不思議そうな顔が覗き込みます。エヘヘ・・・もう我慢できないような、できるような笑顔をしながら、夕暮れ時になると出掛けます。
 そうです、今日は一年に一度、秋祭りの日です。
夕暮れの多摩川散歩と秋祭り」・・・この組合せが最高なんです。
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/web/


 今頃の多摩川の夕暮れ時はとっても、清々しくて、たいへん気持ちの良い散歩になります。多摩川の土手をゆっくりと、よそ見をしながら歩いていると、ちょと涼しくなった風が秋の予感をさせます。もう、秋になるな~。まだまだ暑い河川敷で一時の幸せを感じています。これがいいんだよね~。秋になる前のちょっとした予感みたいな雰囲気が・・・エヘヘまた、笑ってしまいました。

 武蔵小杉・小杉神社と今井神社秋祭りです。ちょっと良い「夕暮れ散歩」の帰り道は神社の夜店です。ご神木も祭りの時はちょっとお洒落しています。夜店もいっぱい出ていて、楽しそうです。子供も大人も、奥さんも、中学生もなんかウキウキした気分です。

PS:散歩して、夜店によって、やっぱり、その後はビールでしょうね。今日は散歩の途中で、焼き鳥と枝豆で、飲んで帰ります。

Banner130x18_1  ← @nifty ADSL・光ファイバー申込受付中


<COLEZO!>虫が奏でる夕暮れのシンフォニー Music <COLEZO!>虫が奏でる夕暮れのシンフォニー

アーティスト:神山純一とル・ミステール・ドートムヌ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


六代目 三遊亭圓生集 (4) 夜店風景 / 夏の医者 / 能狂言 Music 六代目 三遊亭圓生集 (4) 夜店風景 / 夏の医者 / 能狂言

アーティスト:三遊亭圓生(六代目)
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2000/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大人の水遊び | トップページ | 青い空と緑の草と小さな虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/3402092

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの多摩川散歩と秋祭り:

« 大人の水遊び | トップページ | 青い空と緑の草と小さな虫 »