« 多摩川の花火 | トップページ | 夕暮れの多摩川散歩と秋祭り »

2006年9月 4日 (月)

大人の水遊び

 「大人の水遊び」と言っても、夜の街をさまよう、あの「水遊び」とは違います。河原があって、きれいな流れがあって、その上、近場(武蔵小杉から1Hぐらい)、デイキャンプも、キャンプもできそうなところ・・・なんていう「いい場所」がないかしら。と思っていたら、ついに見つけました。けっこう、おすすめ「大人の水遊び」場です。
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/web/


 でも、「いい場所」にはこだわりがあります。まず第一に「神奈川県」じゃないと困ります。近場といった限り、他府県ではカッコが付きませんし、太字で強調も無理です。もちろん、川の流れはきれいでなくちゃあ。しかも、交通の便がいいところ。その他、その他・・・。ところが、なんとココ。神奈川県でそのうえ、水はむちゃくちゃきれいです。釣り人も魚釣ってます。高速道路のICから30分でこの風景です。

 やった~とばかり、いつもの愛用のキャンプ用の椅子を川の中に入れて、その上に座って、両足を水の中に入れます。も~最高。その上、そこでビール片手に、素麺でも食べたら、一挙に疲れが飛んでいきます。今年の夏の最大の収穫かも・・・。ウふふふふ、つい笑みがコボレマス。
 い~とこ見つけた。すいませんが、しばらくの間はこの場所、非公開です。実は、まだ素麺食べてないので、食べたら、場所公開します。

PS:でも、この写真でけっこう分かりそう。探してみてね。

釣りキチ三平―平成版 (3) Book 釣りキチ三平―平成版 (3)

著者:矢口 高雄
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NHK名曲アルバム“楽聖たちへの旅”第2集 モーツアルト DVD NHK名曲アルバム“楽聖たちへの旅”第2集 モーツアルト

販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:1999/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 多摩川の花火 | トップページ | 夕暮れの多摩川散歩と秋祭り »

コメント

おとなりの元住吉に住んでるのですが、武蔵小杉の情報を調べていてリンク集から参りました。
キャンプが好きなので「極楽キャンプ」と見て迷わずクリック!そしてこちらの記事を拝見しました。
とても素敵な河原ですね!!キャンプサイトなのでしょうか?
ブログで場所の公開はもうされているのかなと思い、少し探しましたが見当たらなかったので、思い切ってコメントしてみました。
秦野の方なのかな〜?と思いながらもよく分かりません。。。
もしよろしければお教えいただけますと嬉しいです!

投稿: もとすみ | 2012年5月31日 (木) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/3311331

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の水遊び:

« 多摩川の花火 | トップページ | 夕暮れの多摩川散歩と秋祭り »