« みんなの森 | トップページ | 大人の水遊び »

2006年8月20日 (日)

多摩川の花火

 今年の夏も大詰め。お盆休みも終わったし、お父さんは仕事場へ、お母さんは毎日の家事に、そして、子供たちは恒例の「我慢して溜めた宿題」を始める頃です。どうでしょう?今年の夏は何か感動しました?恋でも始まりました?隣の高校生のお姉ちゃんの化粧が濃くなりました?向かいの中学生が何か最近コソコソしてませんか?なんて・・・まあ、そんな近所の話題はともかくとして、夏の終わりが近づくと、あの「多摩川の花火」がやってきます。
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/web/


 見物するのはいつもの「多摩川河川敷」です。宮内町のガソリンスタンドのそば。多摩川沿いのあの場所です。本当はもっと近くがいいのでしょうけど、ここから花火を見るのが恒例です。花火近くになると、ゾロゾロとにわかに見物の人がやって来て、みんな、それぞれ楽しんでいます。カップルありの、家族ありの、子供駆け回るの、ですが、なんとも、のんびりした花火見学です。
 夕方から、花火開始まで、ビールを片手に盛り上がります。やがて、闇が近づいて、花火が始まります。
 うわ~、綺麗!!隣のお母さんが叫びました。

 あ~、今年も花火の写真がうまく撮れませんでした。毎年、何とか綺麗に撮りたいのだけれど、ど~も、私の安物デジカメではうまくいきません。でも、花火は良かったですよ。

Banner130x18_1  ← @nifty ADSL・光ファイバー申込受付中

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? DVD 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

販売元:ビデオメーカー
発売日:1999/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

浴衣セット 花火柄 ALB022-RED Toy 浴衣セット 花火柄 ALB022-RED

販売元:アゾンインターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みんなの森 | トップページ | 大人の水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/3139113

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川の花火:

« みんなの森 | トップページ | 大人の水遊び »