« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月23日 (金)

勝ちパンダ、泣いてます。

 あ~あ、負けました。ど~にも、こ~にも、負けました。ブラジル相手じゃ、難しいけど。でも、ど~して、こうなっちまったんだか、困ったもんだよね。1勝もできなかったしね。何か違っているよね。
 それにしても、オーストラリアとの勝ち負けで決まってしまったわけで、やっぱり、初戦が勝負だったよね。
 こんなに弱かったかな~。もう少し、やるんじゃないかと思っていたのに・・・・・
 家の「勝ちパンダ」も泣いています。せっかく、日の丸つけて、応援してたのに。(ところで、パンダのユニホーム、なんとadidas製)
 このぶんじゃ、代表選手もしばらく立ち直れないんじゃないかしら・・・中田なんて、痛々しかったよね。

            まいったなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

ついに、レッズに勝つ

 もう、2日前のことですが・・・・。
勝ちました。勝ってくれました。完勝です。川崎フロンターレが浦和レッズに勝って、ナビスコ杯準決勝に進出です。サッカー好きじゃないと、つまらないかもしれませんが、あの「浦和レッズ」に川崎フロンターレが勝ちました!!
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/

 何といっても、浦和レッズに勝ちたかった。思えば、去年のJリーグ。不可解な判定で涙をのんでから、いつか勝つぞと誓っていたはずのあの相手です。第一戦で負けてしまい、なんとしても勝たなきゃいけないホームゲームでした。
 でも、いい試合でしたよねえ。試合結果、テレビでまったく話題になっていませんでしたが、W杯もいいけれど、もっと、とりあげてほしい。今年のベストマッチかもしれません。
 (とにかくフロンターレファンは大盛り上がり)

 それに、レッズファンもいっぱい来てくれて、アウェー席が真っ赤です。やっぱり、レッズっていいねえ。みんなに支えられてサッカーやってる感じがしました。日本代表組はいなかったけど、全力でぶつかっている感じがして、とても好感です。浦和レッズの分もこれから勝っていかないといけませんよね。
 W杯日本代表もこの調子で勝ってね。なんて言うのは虫が良すぎるでしょうか?フロンターレには残念ながら、代表選手いませんが、気持ちは乗ってます。予定ではこのまま勝ち続けることになっています。この調子で「修羅場3」ものりきるぞ~。


 ところで、等々力競技場、「フロンターレ神社」に「おみくじ」あるの知ってました?16番ばかり3連続出てましたが、ごりやくありそう。川崎フロンターレの運、少し、分けてもらいました。


Banner130x18_1  ← @nifty ADSL・光ファイバー申込受付中

浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡! DVD 浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!

販売元:日活
発売日:2005/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04 Kitchen サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04

販売元:国際貿易関西
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

64Cafe+Ranai

 武蔵小杉・サライ通りの「64Cafe(ロクヨンカフェ)」って知ってます?あの木のある喫茶店です。駐車場の中にあります。一見、民家です。良い雰囲気だったので、一度、行ってみたかった。ついに行きました。確めました。味わいました。う~ん、なかなか落ち着けます。武蔵小杉散歩、お勧めです。
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/

 きっかけは、渋川散歩の途中、総合自治会館の駐車場を通りかかった時、何か看板が見えたからです。むむ、これは何だろう~。そう思って近づくと、民家風喫茶店があるではないですか。なんだろ~。それ以来、ずっと気になっていたのでした。
 ところで、最近、サライ通りに気になる店が増えてきています。あのスープカリーの店やお粥屋さんやかわいい家具店などなど・・・なんか良い雰囲気になってきました。

 64Cafeのなかは民家風落ちつける空間です。家具も何もかも、古いのだけど、懐かしく居心地がとても良いです。もっと早く、くればよかった。なんて思ってしまいます。当日は親父ふたりだったので、ケーキは食べませんでしたが、美味しそうでしたよ。軽食もお酒もあるみたい。こんどは夜に行ってみたいと思っています。がんばってね。サライ通りにお洒落な店が増えてきたら、面白そう・・・。

*****************
☆64Cafe+Ranai 
川崎市中原区小杉3-21
044-733-3243
*駐車場横切って、大きな木の下です。行ってみてね。

トミカ LV-05a ダットサンブルーバード1200 Toy トミカ LV-05a ダットサンブルーバード1200

販売元:トミーテック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CAFE aperitivo3~Italian twilight~ Music CAFE aperitivo3~Italian twilight~

アーティスト:MAKAI,CORTESI,DJロドリゲス,RIOVOLT,イタリアン・シークレット・サーヴィス,カレイドスコーピオ,サイボフォニア,ジ・イージー・アクセス・オーケストラ,ダニエル・ルッピ,デ・スーザ,フリーテンポ
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »