« あぜ道散歩 in 道志川 | トップページ | 木月堀 裏道散歩 »

2006年5月13日 (土)

雨の武蔵小杉散歩

 あ~、今日もです。今週はずっと、曇りの日と雨の日が続きます。雨の日の散歩はタイヘンで、なかなかする気になりません。。とにかく、あっちこっちが濡れてしまい、じめじめして困ります。朝早く、フード付きの服を着て散歩してると、どう見ても「不審者」のようになってしまいます。あ~早く晴れないかな~。晴れれば、散歩もできるのに・・・。今週は「武蔵小杉散歩」もほぼ休業です。
●武蔵小杉散歩MAP 
●ルート別散歩道案内:http://mks.la.coocan.jp/

 それでも、傘を持って、等々力緑地へ散歩に行くと、この雨の中、等々力競技場では陸上競技の大会をやっています。雨の中、タイヘンだよな~。と思っていたら、野球場も、テニス場も、サッカー練習場も、みんなスポーツやってます。う~。これはスゴイ。雨が降っても、高校生にはスポーツ魂があったようです。がんばれ高校生。がんばれサッカー愛好者。あんた達は偉い。
 つり池の釣り人も、雨の中、ガンバッテます。テントみたいな個室が並んでいて、そこから、釣り糸を垂らしています。なにもこんな雨の中・・・と思うのは私だけじゃないと思いますが、こんなに人がいるのには何か訳がありそうです。すごく釣れたりして・・・。でも、まあ~、ほんとうに、好きだからでしょうね。

 等々力緑地・つり池のそばに梅の木がたくさんある広場があります。(なんとローカルな表現でしょう。でも、等々力緑地フェチならすぐ分かります) そこのベンチに「子供の麦藁帽子」が落ちていました。晴れた日に被ってきたのに、忘れてしまったのでしょうか。暑い日差しに必要な帽子が何か寂しげです。
 この辺は、梅の季節になると、とてもきれいな場所です。ふだんはピクニックでお弁当を食べる場所でもあります。でも、ゴミも多いです。何故でしょうね。自分のゴミはお持ち帰り。これ、鉄則です。

Banner130x18_1  ← @nifty ADSL・光ファイバー申込受付中

冬の散歩道 〜S&Gスター・ボックス Music 冬の散歩道 〜S&Gスター・ボックス

アーティスト:サイモンとガーファンクル,サイモン&ガーファンクル
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1994/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雨のなかの待ち人―イヴ&ローク〈2〉 Book 雨のなかの待ち人―イヴ&ローク〈2〉

著者:J.D. ロブ
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あぜ道散歩 in 道志川 | トップページ | 木月堀 裏道散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69376/1782609

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の武蔵小杉散歩:

» 沖縄県西原町でハブ騒動!「すぐやる課」のお手伝い! [<$沖縄大好き情報$>]
面白くて関東の良さがわかるブログですね! 私のブログにも南の面白い情報がありますよ 2005/6月TVで見た [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 17:07

« あぜ道散歩 in 道志川 | トップページ | 木月堀 裏道散歩 »